あいこの目線

ピアニストの田中愛子です

虎目?

実はこの間実家に帰ったときに、「石」を買ってきたのだ。
甲府は水晶と宝石も名産らしい)
石によって石言葉みたいなのがあって、それぞれの石によって、
身に付けてると色んなパワーをもらえるらしい・・。
という、妖しげな話に乗っかり、私はタイガーアイっていうのを
買ってきたんだ。(たしかこんな名前だったような・・)
 
この石のパワーは・・・、
それが何だか忘れちゃったんだよね〜〜。
一番大事なとこなのに。でもなんか、いいらしい(笑)
 
んで、きれいに磨かれた石がたくさんあったんだけど、
私はあえて原石を買ってきて、自分で磨くことにした。
そのほうがパワーもらえそうでしょ!?
(何のパワーか忘れちゃったけど)
 
やすりも買ってきたし、きれいな石になったらまたここに載せるよ。