あいこの目線

ピアニストの田中愛子です

幸せ


昨日は吉祥寺、今日は町田へジャズを聴きに行った。
昨日は 吉田桂一:p,竹内直:sax,酒井俊:voという、面白い編成。
歌はジャズの色は薄かったが、なかなかハートに訴えかけてくる歌声だった。
今度は、吉田圭一さんのピアノトリオも聴いてみたいな〜。

そして今日は町田での仕事が朝一であり、ライブまでの空き時間が5時間半・・。
しかし待ったかいがあったよ。
まず行くと、かなりいい感じのレコードが流れてる。
チェックしてきたよ。「モブレーズ メッセージ」ってアルバム。ハンクモブレー
(TS)、バリーハリス(P)などが演ってる。
ぜひ手に入れよう。

そして、今日の演奏・吉岡秀晃(p)、安保徹(ts)、Etham Yoshioka(b)、久米雅之(ds)
サックスの安保さんの演奏は初めてだったが、私好みの渋い演奏で思わず「う〜む」
とうなる。
吉岡さんはいつものとおり、かっこいいフレーズやサウンドがバシバシ出てくる。

安くておいしいクラブハウスサンドをほおばりながら、幸せな時間を過ごした。
ワインが置いてないのが残念だが、紅茶で気持ちよく酔える夜だった。